株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年6月12日(土)10:00より募集による投資申込みの受付を開始


廃棄物を燃やさず分解・消滅させる革新的特許技術。

世界のごみ問題解決の切り札は「活性酸素」

 

当社のプロジェクトページ

https://fundinno.com/projects/370

 

当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について

廃棄物リサイクルの技術開発の遅れ、昨今、企業のSDGsへの取り組みが加速しています。

世界で「脱炭素社会」を目指していく流れは一過性のものではなく、これから企業は循環型社会形成に向けた事業活動を余儀なくされることは必至だと考えています。 そのために何より考えなければならないことは、動脈産業と静脈産業を繋げる、つまりリサイクル利用が不可欠だと考えています。

 

しかし、現在の経済システムの基本は「大量生産」し、生産したものをできる限り消費してもらう「大量消費」です。「大量消費」のために、大量廃棄されたもののリサイクル利用は推奨されていません。そこで廃棄物のほとんどが焼却・埋立処分されています。 焼却処理に伴う大気汚染や最終処分場の不足、不法投棄による土壌・水質汚染などこれまでの大量生産・大量消費・大量廃棄の時代から引き継いでいる課題が山積みしています。 こうした問題の解決には、焼却・埋立を削減しリサイクルを活性化していく必要がありますが、これまで環境に配慮した焼却や埋立の技術の開発が優先され、多様化する廃棄物に対するリサイクル技術開発は後回しにされてきたように感じます。

 

現代において発生する多種多様な廃棄物を静脈産業から動脈産業へとつないでいくには、今までにない新しい技術やイノベーションが求められていると考え、行動していきたいと考えています。